pio-pioのブログ

新人・若手声優さんをピックアップしています!未来の推しを応援しましょう!!推し事のお役立ち情報もたまに更新します!

遠藤 淳(えんどう あつし)さんのここがすごい!弾き語りのクオリティがすごい!勝負靴のカスタムスニーカーは「RECOUTURE」のもの!

遠藤 淳(えんどう あつし)


こんにちは!


今回は見た目も中身も文句なしの好青年!校舎の陰からこっそり応援したい声優No.1だろうと筆者が勝手に思っている、遠藤 淳(えんどう あつし)さんについてご紹介します!

 

 ※1番手前が遠藤さんです。

 

遠藤さんはアーツビジョン所属の新人声優さんです。

 

 

柔らかくも芯の通った声が印象的で、なんと歌唱力も抜群なのです!

 


そんな遠藤さんの歌声を弾き語り動画として遠藤さんご自身がツイートなさっています!

 


さらにお気に入りのスニーカーは完成まで数ヵ月待ち!国内外から大人気のカスタムショップ「リクチュール」でカスタマイズしたものだったんです!

 


今回はそんな遠藤さんのプロフィールや出演作、弾き語り動画のツイートや、お気に入りのスニーカー情報と「リクチュール」についてご紹介していきます!

 

 

遠藤 淳さんのプロフィールをご紹介します!

 

名前:遠藤 淳(えんどう あつし)
誕生日:3月6日
出身地:福島県
所属事務所:アーツビジョン
趣味:ギター、ピアノ、ダンス、イラスト、格闘ゲーム、バイク、テニス
特技:歌

 

 

出演作( )内はキャラ名

 

ゲーム

 

  • Readyyy!(紺野梓)

 

f:id:pio-pio:20190919100903j:plain

遠藤さんの演じる紺野梓くんが所属するユニットSP!CA(スピカ)に関する記事はこちら

 


その他

 

  • みらい文庫ちゃんねる・流れ星のように君は(葉月透)

 

youtu.be

 


安定の歌唱力&演奏!声優・住谷哲栄さんとの弾き語り動画もあり!


多趣味な遠藤さんですが、中でも音楽は公私ともに楽しんでいる様子。

 


時々ギターの演奏の様子や、弾き語りをしている様子をTwitterで投稿してくださっています。

 


こちらはギター演奏の様子のツイートです。遠藤さんのギターテクニックもさすがなものですが、それ以上に印象的な終盤は癒し動画となっているのでそちらも期待できます!

 

 

 


歌唱力について申し分無しの動画はこちらです!

 


Official髭男dism『Pretender』を歌われた動画です。

 

 


なおこちらはインスタグラムで投稿なさった弾き語りの様子について、ファンの方から「フルで聴きたい!」というリクエストを受けてくださって、サビまで尺を延ばしたもののようです。

 


バッキング(伴奏)もご自身でなさったそうです!

 


さらに!Readyyy!で同じユニットのメンバーとして共演した声優の住谷哲栄さんとの合作も!

 


秦基博「鱗」

 

 

え、これタダで聞いてもいいの??って位のクオリティの高さ!

 


コメントにもありますがお二人の柔らかな歌声が心に染みますね……。

 

 

ちなみに遠藤さんと住谷さんは公私ともに仲良しなんですよ!

 

 

一緒に○○した、と報告するのも忘れるほど頻繁に会っているようで、遠藤さんのツイートには住谷さんがたくさん出現中!探してみてね!

 

 

めっちゃかわいい仲良しのお二人です!

 

 

 

 

勝負靴は「リクチュール」でのカスタマイズスニーカー!

 


遠藤さんは以前ご自身のスニーカーについてこんなツイートをなさっていました。

 

 

 


こちらのスニーカーは遠藤さんのお気に入りで、この日はReadyyy!のオーディションのとき以来に履いたそうです。


いわば勝負靴!!!

 


パッと見、ハイカットの一般的なスニーカーのようですが、ソールも厚いし、つま先からかかとにかけての、普通はゴムで覆われている部分がレザーになっていますね。

 


スニーカーのカスタムって何?と、ファッションに疎い筆者は靴ひも変えるくらいの知識しか持っていなかったので、遠藤さんのツイートにある

RECOUTURE

というお店?について調べてみました。

 

番外編

「RECOUTURE(リクチュール )」とは?


「RECOUTURE(リクチュール)」とは渋谷にある靴修理店。

 

はじめは靴修理を中心に請け負っていたオーナーの廣瀬さんが、スニーカーに革靴のソールを縫い付けたモデルをインスタにアップしたところ、これが注目を浴び、続々とスニーカーカスタムの仕事が舞い込んで来るようになったそうです!


いま注文しても数ヵ月待ちという大人気ぶり!

 

カスタマイズの価格帯はおおよそ20000円台〜ということで、一般的なスニーカーよりも高価格になります。


それでも国内外から注文が途切れないのはやはり一生もののスニーカーを手に入れたいというファンの思いがあるからなんですね!

 

声優界のスニーカー好きといえば諏訪部順一さん。

 

もしかしたらこちらのお店を訪れた事があるかもしれませんね!

 

こちらの記事を参考にさせて頂きました!

 

スニーカーを自分らしくカスタム! 海外からも注文殺到の人気店「リクチュール」 - カスタムで暮らしをカエる | カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~

 

【お店について】
RECOUTURE(リクチュール)
東京都渋谷区渋谷2-4-4
TEL:03-6419-7530
営業時間:11:00 ~20:00
定休日:水曜
https://recouture.thebase.in/

 

遠藤さんも履いていると必ず声をかけられるということから、わかる人にはわかる逸品なんですね!

 

 

多趣味な遠藤さんの活動報告!

 

遠藤さんはまたスポーツもかなりお得意なようです。

 


Readyyy!メンバーとバスケを楽しんでいる様子はたびたびTwitterでご紹介されています。

 

 


ただ過去に腰を痛め、2018年に手術をしているそうです。無理なく過ごしてほしいですね。

 


さらにゲームもしっかりやり込む遠藤さん。

 

 

ゲームのハードもしっかりそろっているようです。

 

 


PCゲームにも興味を持っているようです。

 

 


遠藤さんのパソコンがガチガチのゲーミングPCになる日も遠くない?

 


あの美声でゲーム実況とかしてくれるとうれしいなぁ…なんてことを思ったあなた!手始めにTwitterフォローから初めてみてはいかがでしょうか?

 


弾き語りの新曲も楽しみにしています!

 


遠藤淳さんのTwitterアカウントはこちら→

遠藤淳 (@atsush1end0) | Twitter