pio-pioのブログ

新人・若手声優さんをピックアップしています!未来の推しを応援しましょう!!推し事のお役立ち情報もたまに更新します!

梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)さんのここがすごい!イラストの才能あり!!!「梅ゲーム」に爆笑必至!続きは「おはうさチャンネル」で!

梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)

 

こんにちは!

 

 

今回はほんわか笑顔と愛されオーラが半端ない新人声優・梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)さんについてご紹介します。

 

 

 

 

梅田 修一朗さんは賢プロダクション所属の新人声優さんです。それ以前は賢プロダクションの声優養成所であるスクールデュオで学び、2018年4月に事務所に所属しています。

 

 

ほんわかした優し気な印象の梅田さんですが、惜しまれながらサービス終了したアプリゲーム「Readyyy!」のプロジェクトとして、「Readyyy!」内で演じていた高千穂 亜樹(たかちほ あき)君として、ステージで歌やダンスのキレッキレなパフォーマンスをすることもあり、そのギャップに夢中になるファンが続出しています!

 

 

 

また、梅田さんは「Readyyy!」で共演した4人の声優仲間たちとYouTubeで動画配信もしているんです!

 

 

そのチャンネル名は「おはうさチャンネル」!!

 

 

こちらのチャンネルでは、4人の声優男子がワヤワヤ遊んだり、カラオケをしたり、ゲームをする様子の動画が配信されています。

 

 

その中の一つに「梅ゲーム」という謎のゲームを行っている動画も…。

 

 

というわけで今回は梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)さんについてプロフィールや出演作、声優になろうと思ったきっかけや梅田さんの才能が光るイラストについてご紹介したいと思います!

 

 

また、声優仲間4人で運営中の「おはうさチャンネル」についても併せてご紹介します!

 

 

 

 

梅田 修一朗さんのプロフィールをご紹介します!

 

名前:梅田 修一朗(うめだ しゅういちろう)

誕生日:10月11日

出身地:千葉県

所属事務所 賢プロダクション

趣味:イラストを描く、音楽ゲーム、ラーメン屋巡り

特技:長時間睡眠、悩み相談

 

 

出演作()内はキャラ名

 

吹き替え

  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(まじめな生徒)

 

ゲーム

  • 『Readyyy!』プロジェクト( 高千穂亜樹)

https://ready.sega.jp/ready/upload_images/aki.jpg

 

youtu.be

 

ラジオ

  • &キャスト!!! アワーラブエール(月曜日担当)

 

また、梅田さんは何とあの新海誠監督の大ヒット映画「天気の子」にも出演しているそうです!

 

「天気の子」とは…

 

記録的大ヒットとなった「君の名は。」の新海誠が原作、脚本、監督を務めた少年・少女の青春を描く作品。離島から東京に家出してきた男子高校生と、“祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女が出会い、自らの生き方を選択していく姿を描く。主演はオーディションで選ばれた醍醐虎汰朗と森七菜の新人が演じている。

「天気の子」公式ページ

 

梅田さんは公開日のツイートでこんな投稿をしています!

 

 

エンドロールにはしっかり名前がクレジットされているそうです!

 

 

ご覧になった方、ぜひ感想を教えてください!!

 

 

梅田さんのイラストが才能がすごい!自キャラのイラスト公開中!

 

 

趣味で「イラスト」とある梅田さん。これが本当に上手なんです!

 

 

こちらは2019年の夏、OTODAMAでのライブに出演される梅田さんが前日に投稿したものです。

 

 

ライブに備える高千穂亜樹くんを描いたものですが、スポドリと携帯用扇風機をもってドヤっている表情ががかわいいです。

 

 

 

こちらは名古屋でのイベントの際に投稿されたイラストです。台湾ラーメンを召し上がったのでしょうか、ラーメンどんぶりをもって仁王立ちしている亜樹君のイラストです。

 

 

 

そしてこちらは他のメンバーとの寄せ書き風の投稿です。こうやって並べられると周囲とどうしても比較してしまいますよね(笑)他の皆さんのイラストも味があって…と思うのですが、やはり亜樹君のクオリティがずば抜けている印象ですね。

 

 ※ちなみに上段左から真田淳之介(CV服部想之介さん画)、高千穂亜樹(CV梅田修一朗さん画)、伊勢谷全(CV大町知広さん画)、藤原蒼志(CV澤田龍一さん画)のイラストです。

 

 

梅田さんが声優を目指したきっかけは?

 

梅田さんが声優を目指ざすようになったのは大学に入ってからのことだそうです。

 

 

高校生活中にオタクの友人と出会い、アニメなどの世界を意識し始めたそうです。

 

 

そして大学在学中にイベントに参加し、声優のステージを観た梅田さんはその後に大学の演劇サークルに入ったそうです。

 

 

大学卒業後すぐに声優として活動を始めたということは、在学中に養成所に通っていたということになりますね。

 

 

大学の勉強の他に養成所にも通い、声優の勉強を同時にするっていうことはかなり忙しい生活を送っていたのではないでしょうか。

 

 

そんな努力家の梅田さんを推せないわけがありませんね!

  

 

そして、笑顔を見るだけでほんわかしてきちゃう梅田修一朗さんに幸せを分けてほしい方はぜひTwitterなどチェックしてみてくださいね。

 

 

また梅田さんはファンの方からのお手紙やプレゼントなどをしっかり受け取ってくださっています。思いを込めたお手紙などで応援の気持ちを伝えるのも良いですね!

 

 

梅田修一朗さんのTwitterはこちら

梅田修一朗 (@JBOY_UmeShu) | Twitter



 

そういえば「梅ゲーム」というおそろしいゲームがあるとか…なんとか…

 

youtu.be

 

この動画の出所が知りたい?

それならぜひ!!

 

声優男子のわちゃわちゃが見たいならぜひ「おはうさチャンネル」!!!!



梅田さんがメンバーとして配信中のYouTubeチャンネルが存在します!

 

 

それが「おはうさチャンネル」です!

 

www.youtube.com

 

チャンネル紹介によると、4人の声優さんが個人的に作るYouTubeチャンネルだそうです。

 

 

ちなみに「おはうさ」とは、

 

「お」…..大町知広

「は」…..服部想之介

「う」…..梅田修一朗

「さ」…..澤田龍一 

 

の、4人の声優さんの頭文字を取ってつけられた名前とのことです。

 

 

このメンバーは梅田さんが出演した「Readyyy!」内のユニット「摩天ロケット」のメンバーを演じた声優さん4人なんです!

 

 

動画では、わちゃわちゃとみんなで突然ゲームを始めたり、男子4人がひたすら海で遊んでいたり、思わず笑顔になれちゃう内容です。

 

 

ちなみに上で紹介した「梅ゲーム」というのは梅田さんの思い付きで作られたゲームです。

※絶対に笑ってしまうので、周囲に気を付けてご覧ください。

 

 

また服部さんと大町さんの歌ってみた動画ではかなりハイレベルな歌唱力を披露していたりするので、これが無料で聞けるなんて贅沢を知らないのはもったいない!!

 

 

ぜひチャンネル登録しちゃってくださいねー!

 

 

Twitterアカウントはこちら

おはうさチャンネル (@ohausach) | Twitter

 

登録者数に応じて企画もあったりするかも?!

 

 

こちらが服部さんと大町さんの歌ってみた動画です!めっちゃおすすめです!

youtu.be