pio-pioのブログ

新人・若手声優さんをピックアップしています!未来の推しを応援しましょう!!推し事のお役立ち情報もたまに更新します!

榊原 優希(さかきはら ゆうき)さんのここがすごい!歌唱力は高評価!!地声動画もあり!しいたけ栽培が趣味?

榊原 優希(さかきはら ゆうき)

 

 こんにちは!

 

今回は人気コンテンツ「ヒプノシスマイク」で新ディビジョン「ナゴヤ・ディビジョン “Bad Ass Temple”」で四十物十四(あいもの・じゅうし)を演じる榊原 優希(さかきはら ゆうき)さんについてご紹介します!

 

 

 

 

 

榊原さんは2018年から声優としての活動を開始しています。

 

みるみるうちにその抜群の歌唱力が評価されるようになりますが、 榊原さんの地声もまた魅力的なんです!電話口では間違いなく〇〇に勘違いされるとか!

 

そんな榊原さんが声優になろうと思ったきっかけとして高校生時代のある出来事があるそうです。

 

さらに大学では生物学を専攻していたという榊原さんですが、驚くべき「しいたけ」を育てる趣味が話題になっています!!あふれるきのこ愛がとまりません。

 

そのビジュアルもさることながら歌声も天使のような榊原さんについて、プロフィールや出演作、声優になろうと思ったきっかけの出来事やしいたけ栽培の趣味についてご紹介します!さらには榊原さんの地声を聞くことのできる動画もご紹介しています!

 

榊原優希さんのプロフィールをご紹介します!

 

名前:榊原 優希(さかきはら ゆうき)

誕生日:9月18日

出身地:岡山県

所属事務所:81プロデュース

趣味:イラスト制作、シイタケ栽培

特技:電話で100%女性に間違えられる

 

「電話で100%女性に間違われる」は特技なのか?というツッコミもあったようですが、確かに榊原さんの地声は女性に間違われるのも納得の声質です。

 

こちらのインタビュー動画でどうぞご確認ください。

 

youtu.be

 

 

そして榊原さんの伸びのある高音の歌声はこちら(白い衣装の上條雅楽くんが榊原さんです。天使みたいでしょ?でも口を開くとかなりの毒舌なんですよ、この子。観て!!ぜひ観て!!!!)

 

 

youtu.be

 

 

出演作( )内がキャラ名です 

 

アニメ

 

  • ポチっと発明 ピカちんキット(2019年、バックマンI)

 

ゲーム

 

  • ファイトリーグ(2018年、マンドラッ兎、あひるのオバケちゃん)

 

  • Readyyy!(上條雅楽)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dramatic9ri/20190219/20190219172656.jpg



  • ステップライド(橘れもん)

※「橘れもん」 のみのワードで検索すると、セクシー女優さんが出てきますのでご注意ください。検索は「ステップライド 橘れもん」で。

 

 

さらに榊原さんは2019年9月8日ヒプノシスマイク新ディビジョン

 

ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”

 

四十物十四(あいもの・じゅうし)を演じると発表されました!おめでとうございます!!!

https://livedoor.blogimg.jp/hypnosismic_matome/imgs/b/8/b80bbed0.png

 

 

 

この十四くんは「ヴィジュアル系ミュージシャン」で、その職業も納得のヴィジュアル。 

 

そして間髪入れず背後からドカンドカン、新ディビジョンのパートが公開されました!

榊原さん演じる十四くんの所属するBad Ass Templeのパートは和風で、想像通りでよかった!という声が多数。

 

youtu.be

 

動画を観ていただけるとわかると思いますが、十四くんパートの

 

(訳)

 

に心奪われる確率がかなり高いようです。

 

SNS上では榊原さん演じる十四くんに似ているキャラを見つけたり、○獄のミ○ワ風にアレンジしたイラストなども見られました!

 

すでにヒプマイ民に受け入れられている証拠(?)ですね!

 

 

榊原さんはすでにヒプマイ出演していた?!

 

2019年9月8日にヒプノシスマイクの新ディビジョンの一人、四十物十四(あいものじゅうし)として発表された榊原さんですが、実はすでにヒプマイに出演経験があるんです。

 

それが坊城悟桐(ぼうじょうあおぎり)というキャラ。

 

ヒプノシスマイク1st のドラマトラックで二郎くんの同級生という役で出演しています。

 

 

出演しているCDはこちら→

 

そのころからきっと新ディビジョンの構想はあったでしょうから、榊原さんに配役のイメージがされていたのかもしれませんね。

 

趣味が「しいたけ栽培」?キノコに詳しいってどういうこと?

 

大学では生物学を専攻していたという榊原さん。

 

研究テーマは「植物の老化」だったそうです。

 

そのため、公式プロフィールでも「しいたけ栽培」が趣味であると公言していらっしゃる榊原さん。

 

・・・謎が深い。

 

ちなみにTwitterでは誕生日にご家族からプレゼント(?!)されたという「しいたけ栽培キット」を紹介しています。

 

 

愛情込めて育てていらっしゃいます

 

 

 

 

そしてしいたけいっぱい収穫できました!!うれしそうな榊原さんがかわいいですね。

 

 

現在はお忙しいようで、しいたけの情報はあまり出てきませんが、キノコの話題はちょこちょこ出てきますので、ぜひキノコやしいたけ栽培にご興味のある方は参考にしてみてくださいね! (正直しいたけ原木はあこがれる。)

 

絵師・榊原が存在するのである

 

イラストの才能をも持っていらっしゃる榊原さん。

 

ちょいちょいイラストを公開して下さっています。

 

まずこちらは鈴カステラを擬人化した創作キャラのようです。

 

 

こちらはReadyyy!で同ユニットの清水弦心くん誕生日に贈ったイラスト!

 

才能があるって素晴らしい(もっと見たいです!)

 

 

榊原さんが声優を目指したきっかけとは?

 

榊原さんが声優という仕事を考えるきっかけとなったのが、小学生時代の音読の宿題と、高校時代の生徒会ムービーの作成だそうです。

 

まずは小学校時代。宿題で音読が出された記憶のある方も多いはず。家の人に聞いてもらわないといけないやつです。

 

榊原さんも例外ではなく、音読の宿題が出されたそうです。

 

榊原さんのお母様はその音読の宿題に厳しかったとか。

 

でもその分、うまく読めたときはほめてくれたそうで、その経験を重ねるうちに「演技をして褒められる」ことの喜びに気付いたんだとか。

 

そして高校時代には生徒会に所属しているご友人に頼まれて、生徒会の紹介ムービーの作成にナレーションとして参加した榊原さん。

 

その時のご友人は、ナレーションにもズバズバ意見をするほどの厳しさだったそう。

 

とても難しかったそうですが、その分「今の良かったよ」と褒められると嬉しさが沸いてきたそうです。

 

つまり榊原さんは「声の演技」をして得た達成感や自己評価がぐんぐん上がる感覚に“声優”としての仕事の魅力を感じたわけですね!

 

参考:「Readyyy!」キャストインタビュー企画第5弾は“独特な雰囲気”が話題のLa-Verittaのお2人 - 4Gamer.net

 

 

 

 

自分のやりたいことなんて、なかなか意識して見つけられるものじゃないですよね。

 

榊原さんは自分の思いを自分の中で消化して、きちんと達成していくあたりがすごく優秀な方なんだろうなと感じました(月並みすぎな感想…)。

 

 

 

こんなに思慮深くてキノコかわいい榊原さんがこれから韻を踏むんですね。

 

こりゃもう推すしかありませんよね!!!

 

ぜひこれからも榊原さんを応援していきましょう!

 

榊原さんのTwitterアカウントはこちら

榊原優希(さかきはら ゆうき) (@Yuki_S_918) | Twitter