pio-pioのブログ

新人・若手声優さんをピックアップしています!未来の推しを応援しましょう!!推し事のお役立ち情報もたまに更新します!

宮瀬 尚也(みやせ なおや)さんのここがすごい!ある先輩声優のガチ勢!爽やかな歌声は子ども向け教材PRにもぴったり!

宮瀬 尚也(みやせ なおや)


こんにちは!


今回はデビューして2年の爽やか新人声優、宮瀬 尚也(みやせ なおや)さんについてご紹介します!



2017年から声優としての活動を始めた宮瀬さん。


活躍の場が広がるに連れて明らかになってきたのが、同じ事務所の先輩声優である寺島惇太さんガチ勢という事実。


宮瀬さんのTwitterは寺島さん情報の宝庫でした(もっとご自身の情報も欲しかった)。


そんな宮瀬さんのプロフィールや寺島さんへの熱い思い(?)、高音も難なくこなす爽やかな歌声や貴重な宮瀬さんの動画などご紹介します!


宮瀬 尚也(みやせ なおや)さんのプロフィールをご紹介します!


名前:宮瀬 尚也(みやせ なおや)
誕生日:1997年12月6日現在21歳
出身地:埼玉県川越市
所属事務所:ケンユウオフィス預かり
身長・体重:175cm・55kg
趣味・特技:散歩・ゲーム、陸上競技
出身校:日本工学院専門学校

出演作(キャラ名)
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- (レヴォントゥレット・ニッカネン)

f:id:pio-pio:20190924053815j:plain



  • 戦の海賊(サイファー)


  • 元気封神(竜逐、燭竜)



宮瀬さんの歌唱力の実力!


人気アニメKING OF PRISMシリーズの登場人物、レヴォントゥレット・ニッカネンを演じている宮瀬さん。


なんと宮瀬さんがニッカネンとして歌う「Want To Touch」が存在しています!


加工多めですが少年感が抜け切らない爽やかな歌声が魅力的です。




またこちらも宮瀬さんのナレーション&歌声が聞けます!


こどもちゃれんじほっぷ
「はしれはいたつやさん」
youtu.be



こちらは何となくE●レの某朝の子ども向け番組のうたのおにいさんっぽくないですか?


子どもが聞いても大人が聞いても好印象なのでは?


寺島惇太さんガチ勢


宮瀬さんの所属事務所であるケンユウオフィスには、若手人気声優である「ずんた」さんこと、寺島惇太さんがいらっしゃいます。


じつは宮瀬さんはこの寺島惇太さんが大好きなご様子。


Twitterもご自身の告知や投稿より、寺島惇太さんの情報の方が多く、寺島惇太非公式広報アカウントなのでは…??というレベルです。




現実では積極的に絡みに行き拒絶されるスタイルのようです。


……が、頑張って下さい!



とはいえ(?)、宮瀬さんは寺島惇太さんのイベントのMCを何度も行っており、可愛がられる後輩のようです。


身近に憧れの先輩声優さんがいて、成長を見ていてもらえるってめちゃくちゃ嬉しいですよね!



これだけは見といて!超絶かわいいウサギさんだよっ!


まあ見出しタイトルそのままなんですけど、見といて損はないかなと思います。


もうね、ずっと見ていられますよね。


ぴこぴこぴこってね。


ちょっと照れてはにかむ瞬間が見たくてリピートしまくってしまいますよね。


こんなにかわいい一面のある宮瀬尚也さんのTwitterアカウントはこちらです!

宮瀬尚也 (@naoyamiyase) | Twitter


宮瀬さんの発信する寺島惇太さんの情報からも目が離せませんね!!?





おまけ

出身校・日本工学院専門学校とは?

宮瀬さんの出身校は

日本工学院専門学校

とのことです。


こちらの専門学校は商業、放送、芸術、芸能、工学、医療分野の学科を設置していて、その中の1つ、「声優・演劇科」の出身者には江口拓也さんや逢坂良太さん、極めつけに寺島惇太さんなどがいらっしゃいます。

様々なカリキュラムが組まれていて、各方面からスペシャリストを講師として講義を行ったり、大手芸能プロダクションや声優事務所、劇団など約90社の関係者による合同審査会や、劇団・プロダクション合同企業説明会が行われ、卒業後の進路のバックアップも熱心に行われるようです。

高校生向けのイベントや、社会人経験者向けの説明会、オープンキャンパスなども多くあるようなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

https://www.neec.ac.jp/